FC2ブログ
2020/04/29

差別

テレビで、地方から東京や大阪などに荷物を運ぶ、長距離トラックのドライバーが差別を受けているのを知って、とても残念に思いました。

長距離トラックに稼働してもらわないと、私たちは買いたい物も買えなくなるのに…

私は、東京・千葉を拠点に、地方に向かって走る仕事が多く、現状は差別を受けているようには感じません。

人付き合いが少ないからなのか…

私の場合、ほとんどの時間、自分の車に自分一人で運転しているか、家でパソコンをしているか

仕事では最低限の人としかかかわらないし、最低限の会話しかありません。

電話での会話は多少ありますが、直接会って会話するのは1日平均2~3人くらいです。
現状コロナの影響で仕事が少なく、平均1日1件の仕事としたら、荷物を引き取る時と、荷物を届ける時の、必要最低限の会話だけです。

仕事をしていて、なんて自分の仕事は感染リスクが少ない仕事なんだろうと思うほどですよ

もちろん、コンビニやスーパーなどで買い物することがあるし、どこで感染するのかわかりませんが…


長距離トラックのドライバーさんなんかは、特に一人で運転している時間が長いので、運転以外の業務をよく知りませんが、感染リスクはどちらかというと低いのではないかと思います。

ただし、コンビニやスーパーでマスクをしていない人の中に、運送業らしき人が多く見受けられるので、偏見や差別を受けないように、マスクを着用した方がよいかと思います。

現状、運送業の中では宅配などの、どうしてもたくさんの人と接客せざるを得ない業務はリスクも生じてしまいますが、どうかお気を付けて下さい。
スポンサーサイト