FC2ブログ
2020/09/07

小型家具の運送

先日の仕事は、リビングなどで使用されているようなタイプのイス2脚の運送でした。

イスは、そのままの状態で引き取り、トラックの荷台で引越用の毛布で養生し、ゴムバンドで固定して運びました。

その運び方でよろしければ、お客様の方で梱包などをして頂く必要はありません。


赤帽は、イスなどの小型家具、家電製品、家財道具の運送に最適です。

よほどの大型家具になりますと、向かない場合もありますが…


東京東エリア・千葉西エリア発着の、小型家具や家電製品、家財道具の運送は、赤帽マッハゴーゴー急便にお任せ下さい!

★赤帽マッハゴーゴー急便 https://machgg.com/
2020/09/04

ゴープロHERO8

仕事で遠出する時は、帰り道にもしかしてシャッターチャンスがあるかもしれないと思い、一眼レフのセットを持ち出していました。

一眼レフのセットは、重いしかさばるし精密機器なので、あまりむやみに持ち出したくない部分もありますが…

せっかく持ち出しても、使う確率は10~20%ていどでしょうか


今回買ったゴープロの大きさはこんな感じです
表面の面積はガラケー以下



この大きさだったら、携帯電話のように常に携帯してもよさそう。

アクションカメラなので、多分丈夫にできているでしょうから、扱いもさほど気にしないでいいのかな

しかし手に取ると思った以上に小さいですね

ここまで小さいとタッチパネルの操作がしずらいので、もう少し大きくてもいいと思うのですが…
2020/09/02

ゴープロ

副収入のお財布から、ゴープロの最新モデルHERO8を購入しました。

ゴープロは名前はよく耳にするものの、今まであまり知識がなく、小型でちょっとした動画撮影をするためのカメラと思っていました。
よくテレビで、芸人さんがスリリングな事をやらされる時に、しこまれているカメラというイメージが強かったです。

それまで動画撮影の知識がなかったのですが、今年の4月から動画を撮影するようになり、撮影テクニックや機材を調べているうちに、ゴープロの事を知り、超小型なのにすごいポテンシャルがあるカメラみたいで驚きました。

ゴープロの、ジンバルが必要ないくらい強力にブレを補正する機能に私は魅力を感じていますが、さらに小型のサイズを生かしてアイデアを凝らした撮影ができそうですね。

問題は、ゴープロで撮影した画質のクォリティーが、シャッターストックやアドビストックの審査に通るかどうか

やってみないとわかりませんが、ドローンで撮影した動画が採用されているので、行けるのではないかとふんでいます。


今年は1月にイヤな事がいくつかあり、そして3月からのコロナ問題が長引いています

仕事は相変わらず厳しい状況で、経済的にも厳しいですし、プライベートでは遠出を自粛して遊びにも行けず、散々な一年です。

私だけでなく、コロナで世界中の多くの人々が、同じように苦しい状況かと思います…

そんな中、ゴープロ入手で久しぶりにワクワク ウキウキした気持ちになりました!

どんな映像が作れるのか楽しみです!