FC2ブログ
2020/10/14

動画作成

動画の作品を作り始めてから約半年が経ち、1社あたり200本近くの動画作品を登録していますが、未だに1本もダウンロードしてもらえていません。

私の作った動画のクォリティーが悪いのか、市場性がないのか、魅力がないのか、そもそもさほど需要がないのか、わかりませんが…

某社で、その日の販売回数ランキングが公表されているので、よくチェックするのですが、非常に凝ったCGの作品もあれば、ただ植物が風に揺れているだけの映像など、いたってなんてことのない作品もありで、動画のニーズは多様性を感じます。


最近は、タイムラプス動画や、その逆のスローモーションの作品作りにハマっています。

意外と動画の作品作りは楽しいです。

写真に比べると、仕上げの作業があまり神経質にならないで済むところがいいです。

それにしても、そろそろいい結果が欲しい…
2020/10/13

果てしなく続く…

コロナの影響による業績悪化は果てしなく続いています。

復調の兆しを感じては沈み、復調の兆しを感じては沈みの繰り返しです。

今月も、復調の感触を感じたものの、やっぱり厳しそうです。

まだ折り返しまでも行っていないので、これからですが

なにしろ、当店の最も大きいお取引先から、未だにぱったりご依頼がないもので…
2020/10/11

油断大敵

昨日は、土曜日ということで、お問い合わせが入るとしたら、個人のお客様の引越しか家財運送など

夕方になるまで電話一本もなく、夕食をどうしようかと思っていたところ、初見のお客様からご依頼が入り、栃木方面まで緊急出動しました。

赤帽業は、意外なタイミングで仕事が入ったりするので、24時間 365日油断ができません。

昨日は、油断していませんでしたが、土曜の夕方に当日配送の仕事が入るとも思っていませんでした…
2020/10/07

久しぶりの撮影旅

群馬方面に一泊で撮影の旅に行ってきました。
Go To Travelを利用して

旅の目的の半分は写真素材作成、半分はリフレッシュです。

今までの撮影は、EOSで静止画だけでしたが、今回は静止画と動画と、ゴープロでの動画撮影と、なんだかせわしない感じになってしまいましたが、静止画オンリーより撮れ高は倍増しました。

今回のように、旅に出て絶景を見て写真を撮って、温泉に入ってごちそうを食べるのが、今の自分のなかでは一番幸せなひと時です。

欲を言うと、旅に出て作品を作って、それが収入になって生活ができれば最高なのですが…


一度しかない人生なので、一回でも多く旅に出たいです。

コロナが落ち着いたら、海外にも行きたいし
2020/10/05

10月に期待

今月は、初日はリピーターさんの引越業務、2日目は同業者から頼まれた、千葉から静岡までの緊急配送と、出だしはマズマズ順調です。

ここのところ、多少上向いているような感触があるので、10月は期待しているのですが、どうなることやら…

今月も、8月・9月並みの仕事量だったら、危険な状況に陥ってしまうので、なんとかふんばらねば