FC2ブログ
2020/10/20

大阪からの帰り道

東北や北陸方面への500~600キロの仕事ですと、東京までの帰り道は下道で帰ってしまうことが多いですが、関西方面となると、まず大阪で激しく混んで、愛知で混んで静岡で混んで、神奈川で激しく混んで、都心で激しく混んで となりますので、関西からは下道で帰ろうとは思わなくなりました。

先日の大阪便でも、コロナ禍で経費を節約しなければならない気持ちもありつつ、高速の休日割引があったので、一部高速を使って帰りました。

大阪南部への仕事だったので、名阪国道に出やすくてよかったです。
無料の名阪国道をフル活用させて頂き、亀山から用賀までは有料道路を使いました。

帰り道で、道路交通のいい撮影スポットを見つけ、カメラを携帯していたのでしばらく静止画と動画を撮影して帰りました。

仕事で疲れ果てていると、カメラを出す気力がなくなることもありますが、体力があり余っていたので、そこそこ撮影できました!


それにしても、Go To Travelで、日曜のサービスエリアはかなりにぎわっていますね~

サービスエリアが観光客でごったがえしていると、一人ぼっちのトラックドライバーは肩身が狭いんですよね

東名の上りは20キロ以上も渋滞しているし…
スポンサーサイト