FC2ブログ
2020/11/10

タイヤ空気入れ



車のタイヤ空気入れで、コンパクトな電動空気入れがあるのを知って、思ったほど高くないようだったので買ってみました。

これがまたアマゾンで見ると、似たり寄ったりな商品や、様々な形状の空気入れが多数あって、どれを買うかかなり悩みました。

レビューなどを読むと、パワー不足の空気入れもあるみたいで、リアタイやに3.5まで入らなかったら使い物にならないので、あまり安いのには手を出さず、5千円弱の商品を買いました。

早速空気入れのテストをしてみると、しっかり3.5まで入って安心しました。

設定した数値まで入ると自動で止まり、これは便利です。

タイヤの空気圧は、1か月以内にチェックしても変化が少ないので、1か月半から2か月前後でチェックしようと思っているのですが、近所のGSでチェックしようと思うと、ついタイミングを失ってしまうんですよね。

これからは、手元に空気入れがあるので、マメにチェックしようと思います。
ちなみにエアーの測定器としても使えます。


自分でタイヤ交換した時などは、交換後一目散でGSに行ってエアー調整していましたが、これがあればあわててGSに行く必要がなくなります。

空気入れを買った一番の目的は、普段空気圧を高く設定しているので、雪道を走る時に空気圧を減らすのにいいかと思いました。
雪道が済んだらまたいつでも元の空気圧に戻せるし。


コンパクトなので常備しても邪魔にならない大きさですが、携帯するほどは使わないかな…
スポンサーサイト