FC2ブログ
2020/12/20

静岡までのチャーター便

先日の業務は、静岡市までのチャーター便でした。

その前日にオーダーが入った仕事ですが、当初は仕事が終わったら、日本平夢テラスか、三島スカイウォークで富士山をメインにした風景でも撮影して帰ろうかとも思っていたのですが、当日に静岡に向かっている時に目に入った富士山は、まだ冠雪の状態がイマイチで、せっかく撮影するのだったらベストな状態で撮影したいので、やっぱりどこにも寄らずとんぼ返りしました。

日本平夢テラスは、入館も駐車場も無料のようで、気軽に立ち寄れる施設なので、一度行って見たいと思っているのですが、東京から200キロもかけてわざわざ行くほどでもなく、仕事かなにかのついでで行ってみたい感じです。
2020/12/19

緊急配送

先日の業務は、群馬方面への緊急配送でした。

緊急配送の場合、お客様から到着予定時間のお問い合わせが入るのですが、先日の業務は、引取作業もスムーズ、移動もスムーズ、納品作業も荷物を待ち構えていたお客様に手渡しと、最初から最後までパーフェクトで、予定時間よりも随分早く終了!

これが最高に気持ちイイです。

赤帽の運送は、いろいろなジャンルの運送がありますが、スピーディーさを求められる緊急配送が、自分には一番合っているのかもしれませんね。
2020/12/16

アイフォン待ち

組合にアイフォンの機種変を申し込んでから、かれこれ2週間たちました。

今まで、機種変で長く待たされた記憶がなかったので、オーダーが入っているのか確認したところ、オーダーは入っているようでした。

今使っているアイフォンの電池切れが、日増しに早くなっているので、そろそろ届いて欲しい…

年末慌ただしくなってしまう前に
2020/12/14

カール ゲット



滋賀県の大津PAで カールをゲットしました。

カールは全国的に販売が終了したのかと思い込んでいましたが、調べてみると関西より西では、未だに売っているみたいです。

大津PAでカールを発見した時は、レアものと思い手に入れて喜んだのですが、西日本では全然レアではなかったようですね…
2020/12/13

岡山といえば桃太郎


帰り道の岡山県内のパーキングエリアにて


岡山県は桃太郎をオシますね~

よっぽど桃太郎が好きなのか…

よっぽど他にウリがないのか…
2020/12/13

広島までの長距離運送

先日は、広島までの長距離運送でした。

引き取り地が千葉県東部だったので、実車距離は9百数十キロでした。

2020年の仕事の中では、恐らく最長距離の仕事になるでしょう。

作業の方は、引き取り時間から納品希望時間までスケジュールがタイトでしたが、進行状況が良好だったので小一時間ほど仮眠することもでき、作業前の予想より余裕を持って納品できました。


帰り道は、その後のスケジュールが埋まっていなかったので、ゆとりモードで引き返しました。

久しぶりに、刈谷PAの温泉に寄って休憩しようかと思っていましたが、帰路中に翌朝の仕事のご予約を頂いたので、帰りも必死で走って帰りました。


それにしても、いろいろな意味でもっと余裕を持ちたいものです。

このくらいの距離を走ったら一泊くらいして、滅多に行く機会のないエリアに行った時は、ささやかな観光くらいして,、現地の旨い物でも食べて帰りたいものです。

広島に行ったら、一度本場のお好み焼きを食べてみたいと思っているのですが、朝に納品して、淡々と帰りの高速に乗ってしまうと、時間帯的に食事するタイミングにならないので…
2020/12/12

2回目の動画作品DL

ピクスタ(国内)の会社で、動画作品をダウンロードして頂きました。

初回のDLは、他社でネイチャーの動画作品

今回は、得意の交通シーンの動画作品です。

交通の動画は、自分ならではの作品もあるので、そんな動画のヒット作が生まれたらうれしいです。


この調子で、月数回コンスタントにDLしてもらえるように精進していきたいと思います。

来年は、ユーチューブなどにも参加してみたいと思います。
2020/12/08

悩んだ末ニュータイヤ

今日は、午前に予約頂いていた仕事をこなし、午後はフリーだったので、タイヤ交換をしました。

タイヤ交換は、やれるときにやっておかないと、12月は前ぶれなく突然忙しくなってしまい、タイヤ交換のタイミングを失ってしまうことがあるので

今年はそういう心配はなさそうですけど…


昨シーズンのスタッドレスタイヤは、偏った山の残り方になってしまい、2本は4分くらい山が残っているのに、2本はほとんど山が無い状態です。

そのタイヤをどうしようかととても悩みました。

プランAは、とりあえず昨シーズンのタイヤを付けて、今シーズンの途中で4本ニュータイヤ購入

プランBは、山の残っている2本は使い、2本だけ購入

プランCは、4本ニュータイヤ購入


プランBでいくつもりだったのですが、いつも買っているショップは、今までヨコハマのみだったのが、今年からブリジストンかダンロップの2択になったそうで、プランBにすると、昨シーズン使ったヨコハマと前後で違うメーカーのタイヤになってしまいます。

ショップの店員が言うには、それほど問題は無いのではということでしたが、前後違うタイヤというのはやったことがないのでわかりませんが、どうしても違和感を感じるので、プランBはやめました。

悩みに悩んだ末、プランCの4本ニュータイヤ購入にしました。

今日の在庫はブリジストンしかないそうなので、久しぶりにブリジストンのスタッドレスをはきました。


それにしても、そのショップは同じ組合員もよくタイヤを買う店というかGSなのですが、昔は整備の営業なんてしてこなかったのに、ここ数年は作業待ち中に必ず営業されるようになりました。

今日も予想通り声をかけられたのですが、前回も前々回もタイヤ交換以外に想定外の出費をしてしまったので、今回はきっぱりと見送らせてもらいました。
2020/12/05

防犯カメラ

以前に書きましたが、駐車場の隣の車が変わってから、私の車に何かしらの振動があたえられているようで、たまにカーセキュリティーが作動するようになりました。

隣の車が何をしているのかつきとめなければと、防犯カメラというか監視カメラをしこむことにしました。



監視カメラを扱うのは初めてですが、思ったより安いし小型でいいですね。

私が買ったカメラは、約2時間充電して、約3時間録画できるみたいです。

移動検知モードという、動きを検知した時だけ録画する機能もあり試してみました。

私のイメージとしては、隣の車が出入りする時だけ録画され、電池は数日もつのかと思ったのですが、それ以外の車の出入りや、道路を通る車や人に反応してしまうので頻繁に作動してしまい、不必要な動画がたくさん録画され、電池切れも早くなってしまうようです。

電池のもちが難点ですが、動画はよく撮れているようです。

車や家のいたずらに悩まされている人は、使ってみたらいいかもしれません。
2020/12/04

動画 初DL!!!

ヤッター

やっと初の動画作品が売れました!

動画を作り始めてから、長い間1回も売れていなかったので、自信を失いかけていました…

やっぱり、初のDLは審査の感触がよく、世界的に販売力があるアドビさんでした。

動画1点だけで、アドビさんの写真素材でDLされる、1か月分近い数字を稼いだので、魅力があります。

今後も作品作りに精進したいと思います。