FC2ブログ
2014/09/17

幕張のサービスセンター

今日の午前、EOS6Dと7Dのセンサー清掃してもらいに、幕張のキャノンサービスセンターに行ってきました。

7Dの方は、使っている分なりの汚れ方なのですが、6Dは短期間で汚れが大量に出てしまうのでとても悩んでいます。

6Dは以前センサー清掃したのに全く汚れがとれず、保証期間内に2回もセンサー交換して頂いたのですが、3個目のセンサーも同じくすぐに汚れてしまうみたいです…
普通の汚れ方でなく、濃くて強い汚れなので、本体のどこかしらのオイルなどがセンサーに着いてしまうんじゃないかと、疑っています。

前回は、家から一番近い銀座のサービスセンターに行ったのですが、今回は幕張のサービスセンターに行ってみました。

銀座は距離的には近いのですが、道が混むし駐車場が完備されていないので、有料パーキングを探すのに骨が折れます。
電車の便はいいのでしょうが、地下鉄に乗ってしまうと、お得意様などの電話に出られなくなってしまうので、電車では行けません。

幕張は銀座よりちょっと遠いですが、京葉道路の有料を使えば、銀座よりも早く行けるし駐車場があるのがとても助かります。

6Dの方は、センサー清掃だけでは済まなそうだったので、預ける事になりましたが、7Dはセンサー清掃のみなので、1時間で引き取れました。

仕上がるまで幕張で時間を潰したのですが、サービスセンターの近くに大きいイオンモールがあるし、たまに行く日帰り温泉も近くにあるし、時間を潰すのも幕張だったら快適ですね!

確か以前銀座で清掃してもらった時は、仕上がりまで2時間と言われて、銀座周辺で2時間潰すのはきついので、カメラを送ってもらったと思います。

幕張は空いていたので受付の順番待ちもなかったし、スタッフの方も親切で、気に入りました。

センサー清掃は、定期的に行った方が良いのですが、銀座に行かなくてはと思うと億劫になりますが、幕張だったら苦になりません。



スポンサーサイト