FC2ブログ
2009/08/21

2度と通りたくない道

先日の仕事は、足立区の小台という所から横浜市神奈川区までの建築資材の運送でした。

足立区小台周辺は、私の所属する城東エリア内なのに今まで縁がない場所で、町名も聞き覚えがありませんでした。

先日初めて行った小台の積み込み地点で荷物を引き取ると、初めて通る小台橋通りという道を通り、JR田端駅を経由するルート(最短ルート)で横浜に向かったのですが、小台橋通りはなんという混み方か…
初めて通った道なのでこんなに混むとは思いませんでした。カーナビにも渋滞の表示が出ていませんでしたし。

もしよく知らない道で激しく渋滞していても、多少辛抱すればどこかの地点を越えると普通に流れだしたりするものですが、約1時間どこまで行っても混んだままでした。
小台の出発地点から田端駅周辺まで、わずか2キロもない距離を走るのになんと1時間もかかってしまいました。

なんとなく不自然に混んでいるようでしたので、事故や工事などによる渋滞なのかと思ったのですが、渋滞を抜けても事故も工事も特別な原因らしいものはありませんでした。

その仕事は大急ぎの配送ではなく、午前中にお届けすればよいという仕事でしたので、あせらないで済んだのが救いでした。
田端を越えてからは普通の朝の混雑ぶりでしたし。

今後2度と朝の混雑時間に小台橋通りだけは通らないように注意したいです。
スポンサーサイト