FC2ブログ
2014/11/16

最後の羊撮影

年賀状素材の羊の撮影は、かなり前にフィニッシュしたのですが、もし行けるチャンスがあったら静岡の富士山をバックに羊の放牧を撮影できるポイントがあって、そこに行ってみたいと思っていたのですが、先日浜松市までの仕事の帰りに、天気も良さそうだったのでおもいきって行ってみる事にしました。

以前、春頃に行った時は、晴れてはいたものの富士山は雲に隠れていて、富士山抜きの羊のみの撮影になってしまいました。

東京で晴れていても、富士山周辺で富士がきれいに見れるとは限らないんですよね。
特に春夏はくっきり見える日が少ないですね。


先日は、最高にいい天気で雲ひとつなく、富士山を撮影するには最適でした!

撮影している間に、本業の仕事の依頼が入ってしまいましたが、仲間に手伝ってもらいました。
同業者からも電話が何件かありましたが、ごめんなさい

しかし無理して行った甲斐がありました。自分の思い描いていたイメージ通りの、富士をバックに羊が放牧されている、年賀状に最適な素材が撮影できました!

これから急いでRAW現像・レタッチすれば、年賀状素材の販売にギリギリ間に合うと思います。

欲を言えば、富士山の冠雪は頂上付近だけでしたが、いかにも富士山らしい冠雪状況でしたらパーフェクトでした。

スポンサーサイト