FC2ブログ
2015/09/26

スマホのテレビ

先日の仕事は、お得意様の2トン車の運転代行で愛知県豊橋市まででした。

2トンの仕事は、行先がほとんど仙台か豊橋で、不慣れな2トンの運転ですが行先が同じなのでやりやすい仕事です。

この仕事で寂しいのは、トラックにはラジオしかなく、感度もあまりよくないので、ほとんど音なしで運転しなければならない点です。

往復で10時間もトラックのエンジン音だけ聞いて運転していると、10時間がとてもなが~く感じてしまいます。

私の赤帽車だったら、長距離ドライブは好きなミュージックを聞いたり、テレビ音声を聞いたりしながら運転できるのですが…
ラジオはあまり好きでないんですよね


でも最近スマホになったので、2トンで長距離を運転する時に、音楽を聴いたりテレビ音声を聞いたりできるようにしようと思い、アイフォン用のテレビチューナーを3千円弱で買って試してみました。
ガラケーはワンセグが見れるのに、アイフォンはチューナーを買わなくてはならず、ちょっとがっかりしました…

テレビは自宅でテストした時と同じように、愛知や静岡でも普通に見れましたが、テレビ音声を聞きながら運転してみたら、音が小さくてトラックのエンジン音に負けてダメでした。

次の2トンの仕事の時は、イヤホンを持参しようと思います。


スポンサーサイト