FC2ブログ
2016/09/21

山形県鶴岡市までの即日緊急配送

今月は、長距離の仕事が多い月になっています。

先日の仕事は、山形県鶴岡市までの即日緊急配送でした。

当日にご依頼頂く、今スグの長距離運送は、既に稼働中だったり予約頂いている仕事と重複してしまったり、お引き受けできない事や、自分が行けず仲間に行ってもらったりする事もありますが、ここのところ調度スケジュールが空いているところにズバッと長距離の仕事が入るので、とても気持ちいいです!

鶴岡市までの運送というと、去年の2月の大雪の日に、鶴岡行きが決まりかけていた事があって、その時、最短ルートではありますが雪道が険しそうな山形道のルートで行くか、走行距離が長いけれど、山形道よりは厳しくなさそうな関越道ルートで行くか、かなり迷ったのですが、結局去年の雪の夜間鶴岡行きは流れてしまいました。

今回の鶴岡行きは、雪の時期ではないので、もちろん山形道ルートで行きましたが、帰りは今後雪のシーズンに東北の日本海側に行く事をシュミレーションして、関越ルートで帰ってみました。

関越ルートは、下道が長くなってしまいますが、雪のシーズンはやっぱり山形道より楽そうですね。

新潟県の豪雪地帯さえ抜けてしまえば、日本海沿いの国道は平たんなので。

関越ルートの方は山形道ルートより走行距離がもっと長くなるのかと思いましたが、外環を使わないで練馬ICより乗り降りすれば、ほとんど大差ないようです。
スポンサーサイト