FC2ブログ
2016/12/27

久しぶりの2トン車

昨日の仕事は、久しぶりの2トン車で愛知県豊橋市まで納品代行する仕事でした。

2トンの仕事は、今年は毎月コンスタントに2~4回くらい依頼頂いていたのですが、ここ2~3ヶ月ぱったりと無くて、久しぶりでした。


いつもこの仕事で、江戸川区から豊橋までの移動時間は5時間か5時間ちょっとかかっています。

首都高でほぼ必ず渋滞があるのと、急ぐ必要の無い仕事なので、途中で昼食をとったり、休憩を入れながら向かうので。

もちろん、お急ぎの仕事でしたら、昼食も休憩も入れずに運転しますが、高価でデリケートな品物を運ぶので、あわてず慎重に運転しています。

昨日、いつものペースで運転していたところ、まだ到着しないかと心配されて、電話がかかってきました。

どういう訳か、4時間くらいで到着するかと思われていたようで…


最近、パソコンやスマホで移動距離や移動時間を調べて、それを真に受けている方が多いように思われます。

昨日がそうだったのかはわかりませんが…

パソコンで出てくる移動時間は、道路の混雑や渋滞が一切なく、1分も休まないで走ったような時間なので、あまり信用しないで欲しいのですが…

移動距離も、実車距離より少し短い傾向があります。

パソコンやスマホで調べた移動時間では、荷物は届かないケースが多いので、ご注意を

真夜中で道路がガラガラの時の移動でしたら、いい線かもしれませんが
スポンサーサイト