FC2ブログ
2017/04/20

高速通行止め

昨日は、今月初の2トンの仕事で、行先はいつもの仙台でした。

昨日は天気が良く、途中まで順調に走っていましたが、常磐道の福島辺りから風が激しく、宮城に入ると台風並みの風でした。

2トンの平ボディートラックですと、多少風が強くてもなんともないのですが、昨日は2トンでも怖いくらいの風でした。
もし赤帽車だったら泣きが入るところです…

帰り道も相変わらず風が激しく、スピードを控えざるを得ない状況でした。

しばらく走ると、広野ーいわき四倉間で事故渋滞の案内が目に入りましたが、渋滞のキロ数が書いてなかったので、ほんの数キロ程度の渋滞かと思いきや、広野の手前で完全に止まってしまいました。

スマホで道路情報を見ると、やはり通行止めのようで、広野で降ろされてしまいました。
昨日は同じ時間に東北道でも通行止めになっていたみたいでした。

広野で降りると、前の車に着いて行ったら、変な方向に行ってしまったようで、2トン車はナビも地図もないので焦りました。

スマホで調べてとりあえず6号に出て、6号沿いの幸楽苑でラーメンを食べて、しばらく6号を走って常磐道に乗り直しました。

自分の赤帽車の装備は万全ですが、装備の無い車で何かあった時は苦しいですね~
高速の通行止めで降ろされてしまうなんて、滅多にない事ですが、よりによって2トンの仕事の日に遭うなんて…

スマホのナビは使い慣れていないので、使いにくいです…

2トンの仕事用に、安いポータブルナビを買おうか悩んでいます。
スポンサーサイト