FC2ブログ
2017/04/23

ポータブルスピーカー



お得意様の2トントラックのポータブルナビが、故障して取り外されてしまってから、2トンの長距離運送の仕事は片道5~6時間 往復10時間以上ナビも音声も全く無い状態でした。

スマホから音を出しても、2トントラックのエンジン音や走行音でよく聞き取れないし、イヤホンはうっとうしいし…

いつになっても新しいナビが入る気配がないので、自前で2トンの仕事用にポータブルのスピーカーを千円ちょっとで買いました。

今の時代、スピーカーはワイヤレスが主流ですが、あえて安価で簡単な有線のアナログスピーカーにしました。

決め手は、全面にボリュームのつまみがあるところです。
運転中に電話が入った時に素早く音をカットできるかと思い

このスピーカーにいい音質は求めていません。
とにかく、2トントラックの音に負けないくらいの音が出ればいいかなと思います。

このスピーカーをスマホとつないで、音楽のアプリで音楽を聴いたり、ティーバーでテレビ番組の音声も聴けるようになりました。

特に常磐道で仙台に行く時は、テレビの受信感度が悪いエリアを通るので、リアルタイムのテレビ受信はかなり厳しいのですが、ティーバーだったら問題ありません。
トンネルの中でも途切れなくていいです。

月数回の2トンの長距離の仕事で、行きの荷物を降ろすまでは音が無くてもいいのですが、帰り道の運転はどうも音が無いと寂しいんですよね~
スポンサーサイト