FC2ブログ
2018/02/20

スキー


先日、2日間お休みをいただいて、十数年ぶりのスキーに行ってきました!

スキー場は軽井沢スノーパーク 東京から200キロちょっとの最も近いスキー場の中のひとつです。

日帰りスキーができる近さですが、せっかくなのでスキー場に隣接しているプレジデントリゾート ホテル軽井沢に一泊しました。

軽井沢スノーパークは、去年スノーシューという雪遊びをしに来て、その時ゲレンデを下見したのですが、ファミリー向けのこじんまりとしたスキー場で、久しぶりのスキーには調度いいかと思いました。

先日は天気が良く、スキーウェアなどの防寒着を着ると暑くなりそうなので、作業パンツにGジャンでスキーしました。
私はよく普段着でスキーをするのですが、時にはジーパンでスキーしたり、そういう人は一人もいないので、ゲレンデで浮きまくっています。

スキーも若いころと違って、半日滑れば十分満足ですね。

滑りの方は、十数年ぶりという事と、新しい板が昔の板とかなりフィーリングが違うので、かなり腕が落ちていました。

中上級コースを1回だけ滑ったのですが、疲れてノンストップで下りることはできませんでした…

また来年も1月か2月に休みをとってスキーに行きたいです!
スポンサーサイト