FC2ブログ
2018/11/10

石川県金沢市までの長距離運送

先日の仕事は、夕方に荷物を引き取り、翌日午前早めの時間に石川県金沢市にお届けする、長距離チャーター便でした。

私は北陸好きなので、金沢や北陸3県には何度でも行きたいくらいなのですが、北陸方面への仕事というのは少ないものですね…

仕事は、真っ暗な時間帯に五百数十キロ走るので、日中の運転に比べるとしんどい部分もありますが、途中で何度も寝られるくらい余裕を持って出発できたので楽勝でした!

お届け先の会社に、朝一番に納品させて頂きました。

金沢までの行きのルートは、関越ー上信越ー北陸道という標準的なルートで行きましたが、私の場合富山や石川からの帰り道は、安房峠(安房トンネル)ルートで上高地・乗鞍周辺を通って松本に向かい、松本か塩尻あたりから中道道ルートで帰る事が多いです。

雪のシーズンはこのルートは絶対に避けますけれど。

昨日は、せっかくこの紅葉が美しいコースをドライブできたのに、雨風強く荒れた天気で台無しでした。

また、天気が悪かったので観光客の車が少なく、ジモティーの車のペースは速いので、赤帽車で雨天の峠道走行は、他車のペースに合わせるのがいっぱいいっぱいでした。



この周辺の紅葉の見頃は早いので、昨日なんかもうとっくに見頃を過ぎている感じでしたが、もっと早い時期の晴天の日にこのコースを走れたら最高ですね。

もしいい時期に来ていたら、寄り道して撮影したり、立ち寄り温泉入ったりして帰ったかもしれませんね~
スポンサーサイト