FC2ブログ
2018/11/19

折りたたみヘルメット



ヘルメットは年に数回しか使う機会がありませんが、急に必要になる事もあるので、赤帽車に常備していなければなりません。

ヘルメットは、主に建築関係の仕事で、工事現場に搬入する時に必要になります。

小荷物をささっとお渡しするだけでしたらヘルメットをかぶらないでいい時もありますが、大規模の工事現場になりますと、どんな短時間の納品でも、とにかく現場内にいるだけでヘルメットの着帽が義務付けられていたりします。

ヘルメットをしょっちゅう使うのでしたら、普通のヘルメットでいいと思いますが、私の場合滅多に使わないので、意外とかさばるヘルメットはなんとなく邪魔に感じてしまうんですよね…

以前から、折りたたみのヘルメットは販売されていて気になっていましたが、高かったしへんてこな形だったので買う気になりませんでしたが、最近のおりたたみヘルメットは良さそうなので買っちゃいました。

私が買ったヘルメットは、形が若干角ばって不自然さはありますが、折りたたみ時の厚みはなんと45mmです。

赤帽車のオーバーヘッドシェルフに納まりました。

折りたたみ式で丸みを帯びたきれいな形になるヘルメットもあるのですが、そちらの方は折りたたみ時の厚みが大きかったので、形の良さよりもコンパクトさ優先で選びました。

ヘルメットを折りたたむのも、折りたたみからヘルメットにするのも超簡単 よくできています。

滅多に使わない備品にしてはちょっと予算オーバーでしたが…
スポンサーサイト