FC2ブログ
2019/04/18

カーエアコンの点検

去年の夏の末期、赤帽車のエアコンのききが悪くなり、そのシーズンは我慢してしまったのですが、今年、本格的に暑くなる前に修理しておきたいと思い、電装専門の修理工場に行き、軽くみてもらったところ、大きな異常は感じられないと、様子見する事になりました。

まださほど暑くないので、ききの悪さが感じられないのか、長い間エアコンは休んでいたので、これから使い込んで不具合がでていくのか…

いずれにしろ、整備士の方が異常を感じられなければ、直しようがないですからね…

夏本番になると電装屋さんはかなり混み合うので、できれば混む前に直しておきたいのですが。


昔、赤帽車のエアコンが故障し、スバルでは十数万円でエアコンの取り換えと言われたのが、電装屋さんに見てもらったところ2~3万円で修理できてしまった事があって、餅屋は餅屋だなと思いました。

以前修理して頂いた電装屋さんは、安くて親切でまたお願いしたいのですが、一人でやっているので出張で不在が多く、予約がとれにくく、家からも少し離れているので、今後は難しいかと思いあきらめて、新たにお願いできそうな電装屋さんを調べ、家の近くにあった電装屋さんで今回は見てもらいました。

近所の電装屋さんは感触は良さそうなので、今後エアコンの故障や電装関係のトラブルはそこにお願いしようかと思います。
スポンサーサイト