FC2ブログ
2019/04/28

川崎の日帰り温泉

GW前の仕事がピークの日でしたが、久しぶりに川崎の日帰り温泉 志楽の湯 に立ち寄りました。

志楽の湯は、神奈川方面で時間を潰さなければならなくなった時にたま~に立ち寄る温泉ですが、近年の仕事は地域密着型になっていて、時間が空いてしまった時はほとんど自宅で休憩できるので、郊外の日帰り温泉に寄る機会はかなり少なくなりました。

昔は広範囲のエリアで稼働していたので、自宅から離れたエリアで時間を調整しなければならない事がたまにあって、そういう時によく日帰り温泉施設を利用していたので、郊外の日帰り温泉は結構詳しいのです。


その日は、お昼前に都心で仕事が終わり、しばらく時間が空いた後に、午後(夕方)に川崎で引き取り、夜通し走って朝に関西方面に納品する長距離運送でした。
午前の仕事の後、一旦自宅に帰るには時間がキツキツで…

時間が中途半端に余ってしまう点と、川崎から関西に向かって出発する前に、できれば風呂に入っておきたい点から、迷わず志楽の湯に立ち寄って休憩する事にしました。


昼食は、施設内で日替わりのメニューだった、ローストビーフ丼とそばのセットを食べました。



私は、仕事の日の昼食はけっこう質素なので、分厚いローストビーフがたくさん入った丼なんて、私には贅沢すぎです。

運送業者が猫の手も借りたい日の日中に、ゆっくりとおいしい物を食べて温泉につかるなんて、ちょっと罪悪感もありましたが、午前の仕事と、その後の夕方の引き取りの間には、仕事を入れようもないし…


志楽の湯は、まるで秘湯のようないい雰囲気の日帰り温泉で、お気に入りです。

自宅からは少々離れているので、今回のように川崎周辺で時間を潰さなければならない時にしか利用していませんが、わざわざ訪れてもいいくらい好きな温泉です。
スポンサーサイト