FC2ブログ
2019/05/25

整備工場の開拓

ここのところ、赤帽車の整備をお願いしていた工場は、昔より随分整備を依頼するお客さんが増えているのに、工場のキャパは変わらず、整備士の人数も少人数のままで、急な修理に対する対応面が厳しくなってきました。

整備のミスは多いし、代車はいつ廃車になってもおかしくないような、低年式・高走行距離…

数か月前にお借りした代車の整備不良で痛い目にあったので、今回の車検はパスして、新規の整備工場を開拓する事にしました。

自宅から徒歩圏内に良さそうな工場があって、実際に行って問い合わせしてみたところ、悪くはなさそうだし、近さにメリットを感じたので、車検の予約をしようとスケジュールを決めに行ったのですが、その工場は日曜定休で平日3日間車を預けて欲しいとの事でした。

今まで車検で3日間と言われた事はなく、平日に3日もびっちり預けるのは厳しいので、やっぱりその工場はやめる事にしました。


その次の候補は、自宅から車で5~10分くらいの工場でしたが、土日も営業していて、車検を土日に出す事もでき、スピード車検もできるので、例えば車検を1日で済ませて、整備してもらいたいところは後日ゆっくりとやってもらう事もできるし、工場のキャパもそこそこ大きいので、その工場に今回の車検をお願いする事にしました。

整備工場は日曜定休がほとんどですが、土日に車検や整備に出せるのはいいですね。
スポンサーサイト