FC2ブログ
2019/06/19

新潟までの即日配送

昨日の仕事は、早朝に千葉で引き取り、新潟市内の食品工場へ午前11時必着で納品する、長距離即日配送でした。

引き取りからお届けまでの時間設定は、よほど大きな渋滞などがなければ、多少休憩をとりながらマイペースで走れるくらい、ほどよく余裕のある設定だったのですが、移動中に納品先の荷受人の方から電話が入り、できるだけ10時までに届けて欲しいというリクエストが入ってしまったので、給油とトイレ1回だけ立ち寄って、それ以外は休憩ナシで突っ走り、9時45分に納品が完了しました。


新潟からの帰り道は、忙しくない時期なので、オール下道で帰りました。

新潟や仙台など、自宅から400キロ弱の距離の場合、仕事が忙しく前後のスケジュールがタイトな場合は全線高速で帰る事もありますが、スケジュールが空き気味の場合は極力下道で帰ります。

新潟から下道のルートは、新潟のどの地点からにもよりますが、関越道に沿って南下し、前橋を抜けるルートが一般的ですが、磐越道に沿って会津方面に向かい、西会津や会津若松あたりから山道を南下し、栃木の矢板あたりから4号で東京に向かうルートもお勧めです。

昨日はそのルートで、西会津から山道を南下して帰りましたが、新潟から矢板まで大自然の絶景三昧でした!

写真撮影したくなるくらい美しい場所が何度もありましたが、早朝から出動し新潟まで休まず走って、納品が終わると即とんぼ返り、さすがに疲れ果ててカメラを引っ張り出す気力はありませんでした。
スポンサーサイト