FC2ブログ
2019/10/20

ナビのチューニング

今週は、とても忙しかったし、週明けも忙しくなりそうなので、土日に仕事が入らないでちょうどよかったです。

昨日の土曜は、たまっていた事務仕事をこなし、初期化してしまったナビのチューニングをしました。

初期化された無設定のナビで数日動きましたが、やはり自分流に設定しないと使いずらいです

私の仲間など、せっかくいいナビを買っても何の設定もしないで使っているようでしたが、無設定で使ってみると、チューニングしないとせっかくのナビの機能が生かせずもったいない感じがします。

ルート案内関係の設定や、コンビニやスタンドや飲食店や多岐にわたるマークの表示設定だけで、小一時間以上かかりました。

電話関係の設定も済ませ、携帯2台とブルートゥースでつないで、携帯に登録している電話帳をナビに流し込みました。

何度か携帯の電話帳をナビに流し込んだ事がありますが、この作業は何度やっても苦戦して時間がかかります。

電話帳のデータを入れておけば、電話がかかってきた時に、誰からの電話かナビの画面に表示されるし、電話をかける時もナビの画面をタッチするだけで電話できるので、電話に一切触れる事なく電話の発着信できます。

ナビの仕事面の設定はほぼ終わったので、後は手が空いた時に、ぼちぼち音楽の録音とかオーディオ関係のチューニングをしようと思います。
スポンサーサイト