FC2ブログ
2019/11/27

深夜便 時間指定の長距離運送

先日は、深夜に千葉で引き取り、翌朝の時間指定で岐阜県各務原市にお届けする、時間指定の長距離運送でした。

岐阜までのルートは、東名が夜間の集中工事中なので、東名~新東名ルートで行くか、中央道ルートで行くか、渋滞情報を見ながらギリギリまで悩みましたが、やっぱり少しでも距離が短く高速代が安い方の、東名~新東名~名神ルートで行く事にしました。

もし、一分一秒でも早くという仕事でしたら、中央道ルートを選択していたかもしれませんが、多少は時間の余裕があったので

作業の方は、東名集中工事の渋滞を越えてからは順調で、小一時間仮眠をとったり時間を調整して、指定の時間に納品しました。


岐阜からの帰り道は、R19~R20ルートの下道で東京に向かいました。

翌日のスケジュールが埋まっていない時は、4百数十キロほどの距離でしたら下道で帰ります。

今の時期、紅葉が麓まで降りてきているので、R19~R20走行中の風景がきれいでした。
念のためカメラを積んでいましたが、国道から見えるレベルの紅葉は、撮影したいと思うほどではないものの、きれいでした。


帰り道は目立った混雑も無く、途中までは順調でしたが、国道20号方面に仕事で行く機会が少ないので、R20の大月付近が先だっての台風で通行止めになっている事を知りませんでした。

勝沼の手前に通行止めの看板が出ていたので、その先の道の駅で確認したところ、やはりR20では大月方面に行けないようだったので、都留に迂回して、都留から調布まで高速を使って帰りました。

後ほど調べてみると、R20が通行止めになっている間、中央道の勝沼ー大月間は高速無料のようです。
スポンサーサイト