FC2ブログ
2020/02/11

ナビ 発注!

1~2年前から、ナビの地図データをいい加減更新しなければと思っていました。

地図データを有料で更新するのだったら、できればナビ自体を買い替えたいと思いながらも、不景気でなかなか実行できませんでした…

去年の後半に、ナビを長時間使い続けていると、熱によって完全に停止してしまう現象が何度か出たのですが、いつの間にか回復し、一時は落ち着いていたのですが、今年に入ってまたその症状が出てしまったので、長距離仕事が多いかもしれない3月の繁忙期に入ってから、本格的に悪化するとマズイので、思い切って新型ナビをオーダーしました。

私は、初めて買ったナビ(当時はCDナビ)以外は、全てカロッツェリアを使い続けています。

たまに、レンタカーや代車などで、他メーカーのナビを使うと、やっぱりカロッツェリアが一番と思わされます。

なので、今回のナビもメーカーの選択肢はカロッツェリアの一択でした。

カロッツェリアの中では、楽ナビシリーズと、高性能なサイバーナビシリーズがあって、値段が倍違うので悩みどころです。

ニューモデルの楽ナビが、なかなかよさそうだったので、一時期楽ナビに心が傾いていたのですが、ニューモデルはリモコンが使えないのを知ってショックでした…

その後、サイバーナビのニューモデルがリリースされると、もちろんリモコンはセットになっているし、新機能に魅力を感じ、どうせ買い替えるのだったらサイバーナビと心に決めました。

サイバーナビ ニューモデル

ナビは私にとって、仕事でもプライベートでもとても重要なツール

友達みたいなものです


それにしても、ナビは買い替えるたびに大きく進化していますね

まだ伸びしろがあるので、今後もナビの進化は楽しみです
スポンサーサイト