FC2ブログ
2020/05/05

体温計



4月15日にネットで買った体温計,、いつ届くのかヤキモキしましたがやっと届きました。

コロナ問題の随分前に、我が家の体温計は壊れて捨ててしまっていたので、届くまで家に体温計無しの状態でした。

コロナの流行中に体温計が無いのはマズイので、買わなければと思い続けていましたが、体温計があまりにも高く、入手困難で買いあぐねていました。

私が買いたいと思った時、国内メーカーの脇で計る一般的なタイプの体温計が、1万から2万円近くしていました。
自分で買ったことがないので、普段はいくらくらいなのかよくわかりません… ほんの数千円くらいかな?

9千円くらい出せば、海外製品の非接触式の体温計がネットで買えるようでしたが、ほとんどの商品は購入後中国から発送されるようで、納期が2週間とか貨物便の減少でそれ以上長引く恐れがある という感じでした。

ネットで買える体温計は、値段や品質や納期の面で一抹の不安がありましたが、ドラッグストアなど店頭では完全に購入が難しそうなので、試しに間に合わせで、ネットで4600円くらいの安めの非接触式体温計を買ったのです。

メーカー品でないチャイナ製なので、精度に不安がありますが、とりあえずそれらしい数値が出ているし、一瞬で計測できるのは便利ですね。
スポンサーサイト