FC2ブログ
2010/02/25

プリンター買い替え

一年の中で最も忙しい3月が間近で、日増しにお見積りなどのメールが増えてプリンターの稼動が多くなっている最中なのに、プリンターの調子が悪くなってきているのが少し前から気になっていました。

肝心な時にプリンターが使えなくなってしまっては困るので、昨日秋葉原のヨドバシにプリンターを買いに行きました。
プリンターは本体価格が安いので、修理するより買い替えした方がよいと思い迷わず買い替えです。

今までは、長年プリンターもスキャナーもキャノンを愛用していたのですが、先日スキャナーをエプソンに乗り換えてみたところ、性能も使い勝手も良かったので、プリンターもエプソンにしてみました。
新しいプリンターは、エプソンに限りませんが無線ラン内臓で、複数のパソコンからプリントアウトする場合とても便利です。
写真関係のプリントはエプソンの方が定評があるので、繁忙期が終わったらじっくりと試してみたいです。

ところで余談ですが、秋葉原のヨドバシの難点は、赤帽車で買い物に行くと駐車場の手前でガードマンさんに止められてしまい、搬入か買い物かいちいち尋ねられてしまう事です。
都心の大手デパートなどでも同じ事になりますが…

今度買い物に行く時は、いちいち止められないようにフロントガラスに「買い物」と大きく書いて入店しようかと思います。
スポンサーサイト