FC2ブログ
2020/11/18

自動車保険

赤帽に加入した時に、組合から斡旋された自動車保険に入らず、近所の整備工場を窓口にあいおいと契約しました。

しばらく長い間あいおいに加入していたのですが、こちらが過失ゼロの追突事故をもらってしまった時に、加害者の保険があいおいで、休業補償の面でひどい目にあってから、即刻あいおいを打ち切り東京海上に乗り換えました。

その後東京海上も長いつきあいになり、特に不満もなかったのですが、今回の契約更新で、私が加入していた免責金額有りのプランがなくなるそうで、そうなると大きく保険料金が高くなってしまうので、もしいい保険があったら乗り換えたいと思い調べてみました。

すると、営業ナンバーの保険は、損保ジャパンが安いのではという情報を得て、自宅から近い代理店を探して問い合わせし、見積もって頂いたところ、補償内容を下げることなく安くなるようだったので、契約することにしました。

保険会社の良し悪しは、事故に直面しないとわかりませんが、ロードサービスも今までと同じくらいしっかりしていそうでよさそうです。

出先で故障して自走でず帰れない なんてことはあり得るので、レッカーの無料距離などロードサービスの内容は気になる点です。

営業ナンバーを扱う保険会社は少なく選択肢が少ない中、どこの保険会社も補償内容は似たり寄ったりなので、少しでも安い保険がありがたいです。
スポンサーサイト