FC2ブログ
2020/12/08

悩んだ末ニュータイヤ

今日は、午前に予約頂いていた仕事をこなし、午後はフリーだったので、タイヤ交換をしました。

タイヤ交換は、やれるときにやっておかないと、12月は前ぶれなく突然忙しくなってしまい、タイヤ交換のタイミングを失ってしまうことがあるので

今年はそういう心配はなさそうですけど…


昨シーズンのスタッドレスタイヤは、偏った山の残り方になってしまい、2本は4分くらい山が残っているのに、2本はほとんど山が無い状態です。

そのタイヤをどうしようかととても悩みました。

プランAは、とりあえず昨シーズンのタイヤを付けて、今シーズンの途中で4本ニュータイヤ購入

プランBは、山の残っている2本は使い、2本だけ購入

プランCは、4本ニュータイヤ購入


プランBでいくつもりだったのですが、いつも買っているショップは、今までヨコハマのみだったのが、今年からブリジストンかダンロップの2択になったそうで、プランBにすると、昨シーズン使ったヨコハマと前後で違うメーカーのタイヤになってしまいます。

ショップの店員が言うには、それほど問題は無いのではということでしたが、前後違うタイヤというのはやったことがないのでわかりませんが、どうしても違和感を感じるので、プランBはやめました。

悩みに悩んだ末、プランCの4本ニュータイヤ購入にしました。

今日の在庫はブリジストンしかないそうなので、久しぶりにブリジストンのスタッドレスをはきました。


それにしても、そのショップは同じ組合員もよくタイヤを買う店というかGSなのですが、昔は整備の営業なんてしてこなかったのに、ここ数年は作業待ち中に必ず営業されるようになりました。

今日も予想通り声をかけられたのですが、前回も前々回もタイヤ交換以外に想定外の出費をしてしまったので、今回はきっぱりと見送らせてもらいました。
スポンサーサイト