FC2ブログ
2020/12/30

ヘイ シリ

ガラケーの時代は、機種変するとぶ厚いトリセツが付いていて、自分はトリセツを読むのが好きなたちなので、ガラケーは細かい部分まで使いこなしていました。

スマホは、トリセツが付いていないからでしょうか、あまり興味を持てず使いこなしていませんでした。

アプリはたくさん入れて活用していますが、スマホ自体の機能はあまり使っていませんでした。

例えばスマホの電話帳は、グループ分けすることもなく、プライベートも仕事もただアルファベット順に並んでいるだけだし、着信音はアイフォンに入っている黒電話音ワンパターンのみ

黒電話音は使っている人が多く、どこかで鳴っていると、自分の電話と紛らわしくて、変えたいと思いつつも、アイフォンに入っている音楽はいいのがなくてそのままでした。

今回の機種変を機に、スマホのカスタマイズをやる気になり、電話帳は、電話帳アプリを利用してグループ分けしたし、着信音は外部からダウンロードして、他の人が使っていないいい音にチェンジしようと思います。

今回は、シリにも興味を持って使ってみているのですが、これが便利でたまりませんね。

なんでもっと早く使わなかったのか…

電話をする時も、○○さんに電話して と言うだけでかかるし、簡単なメールだったらしゃべりだけで送信できます。

ハンドルから手を放すこともなく、アイフォンにタッチすることもなく、たいがいの事をシリに話しかけるだけでできてしまうかもしれません。

普段、1人で運転しているシーンが多いので、シリに話し相手でもしてもらおうかな


赤帽業を始めてから、いつ仕事が来るのかわからないため、友達との約束を躊躇するようになり、めっきり人付き合いが減ってしまいました。

そんな中、今の友達サイバーナビくんに、新しい友達シリちゃんが加わりました。
スポンサーサイト