FC2ブログ
2021/01/31

写真と動画の登録作業

現状、新たに参加したマイクロストック2社に、写真と動画の旧作をアップロードするしか手立てが無いので、内職作業のようにコツコツ打ち込んでいます。
時間はあり余っているので、順調に登録数が伸びています。

その内の、iStockは世界3大マイクロストックの1社で、単価は激安ですが、ダウンロード数は多いであろうと思っていたのですが、今のところアクセス数(ビュー数)が少なすぎて、本当に世界中でこれだけしかアクセス数がないのかと思うほどです。
もう少し時間が経過しないとわかりませんが、ちょっと期待できなさそうです…

ただ、iStockは審査が優しく、自分の基準でOKな作品は、権利面などで問題がなければほとんど受け入れてくれるので、気持ちよ~くアップロードできるのがとてもいい点です。

もう1社の、アジア最大級の動画素材サイトと言われているモーションエレメンツは、写真も登録できるようですが動画の作品だけにしぼって登録してこうと思っています。

こちらは、作品1点1点の審査がないので、公開したい動画は全部公開してもらえます。

モーションエレメンツの方は、予想よりもアクセス数が多いので、若干期待できるかも

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート
スポンサーサイト