FC2ブログ
2009/02/24

新社会人になる方の引越

先日の仕事は、川崎市から東京墨田区までの単身引越しで、そのお客様は、今年大学を卒業して4月から新社会人になる方だそうです。
2月3月はそのような新社会人のお客様の引越がとても多い時期です。

引越の荷物は、冷蔵庫・洗濯機などを事前に処分されて少なめの予定だったのですが、荷造りをしてみると思ったより増えてしまったそうで、荷台は満載になってしまうほどでした。よくある事ではあるのですが…

荷物をトラックに積み込むと、お客様も車に同乗して引越先まで移動しました。その日は、その後の予定が入っていなかったので、高速は使わず一般道で移動し、道が混んでいたので2時間ちょっとかかってしまったのですが、移動中意気投合して会話が弾み、あっという間の2時間でした。もう少し長く運転して話をしていたいほどでした。

移動中いろいろ話をした中で、新社会人の方はみなさんだいたいそうなのですが、今の時期は学校の用事もなく4月の初出社までは自由があるので、海外や国内などあちらこちらに旅行などに行く予定があるそうで、最後の学生生活をエンジョイされていて、楽しそうでとてもうらやましい限りです。
自分の学生時代が懐かしいです。


新社会人の引越は、私にお任せ下さい!

赤帽マッハゴーゴー急便 http://mach0855.web.fc2.com/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント