FC2ブログ
2011/02/24

静岡県藤枝市までリピーターさんの引越

先日の仕事は、都内から静岡県藤枝市までの単身引越で、4年前にご利用して下さったリピーターさんの引越でした。

4年も前の引越なのに、私の事を憶えていて下さってとても感激でした!
この仕事をしていて最もうれしい事の一つです。

4年前の引越は、藤枝市のご実家から都内のアパートまでの引越だったのですが、今回は東京の学校を卒業してご実家に戻られるという引越だそうです。

東京の方ではご本人様に対応して頂き、静岡の方ではご家族の方が対応して下さったのですが、ご家族の方も私の事を憶えていて下さって、和気あいあいと会話が弾みました!


ただ先日の引越で少々問題があったのは、お客様のお荷物がダンボールで梱包されていなかった事でした。
家具や家電や寝具など以外に、ダンボールに梱包されるべきお荷物がダンボール15~20個分くらいあったのですが、ダンボールに梱包されていたのは3個くらいで、他は紙袋やバックなどに詰め込まれていたり、そのままむき出しの状態でした。

少々苦戦しながらもなんとか全てのお荷物をトラックに積み込みましたが、そのような荷物の状態では長距離の輸送中に荷崩れしてしまい、荷物に破損や傷が生じてしまう恐れがあります。
もし混載便の引越だったら、きちんと梱包されていない荷物は引き取ってもらえないでしょうね。

特に長距離のお引越は、大事なお荷物を安全に運ぶ為に、できる限りお荷物をダンボールに梱包される事をおススメします。
又は、梱包作業のお手伝いを希望される方は、事前にご相談頂ければと思います。
スポンサーサイト