FC2ブログ
2011/07/22

カーセキュリティーの買い替え

先日、車のサンバイザーに取り付けている、簡易型のカーセキュリティーのリモコンの調子が悪くなったので、リモコンだけ売ってもらえるのかメーカーに問い合わせたところ、買えるそうですが1万円もするそうなのでやめました。

ネットで、今まで使っていたタイプと同じような品物を探すと、同メーカーの比較的新しい機種が1万5千円以下だったので、ワンセット買い替える事にしました。


しかし、数年前に車上荒らしに初めて遭った時の事は、今でも忘れられません。

このたくさん駐車している車の中で、何で私の車が… と思いましたが、高級車よりもカギのこじ開けやすい軽トラは、よく狙われるようです。

又、私の駐車場は大通りに面していて、夜中でも車は通るし明るいし、人もたまに通るような立地なので、この駐車場は安心 と思っていたのですが、犯人は嵐のような大雨の日の真夜中に実行したようです。


まさか自分の車だけはやられないだろう なんて思わずに、車上荒らし対策は絶対にした方がいいと思います。

本格的なカーセキュリティーの装置はかなり高いですが、1万円前半で買える簡易型のタイプもあります。
とにかく、警戒しているというポーズだけでも効果はあると思いますので、後悔する前に対策する事をお勧めします。
スポンサーサイト