FC2ブログ
2011/08/20

GPS配車で平塚へ

昨日の仕事は、久しぶりに組合のGPS配車の仕事で、葛飾区から神奈川県平塚市までの赤帽緊急便でした。

それにしても、昨日は大荒れの天気でした。
そういう日は、事故の発生率が高く、道が混んでしまうんですよね…

葛飾区で荷物を積んで、首都高に乗る前に携帯で高速道路情報をチェックしてみると、中央道方面や首都高池袋線方面はかなり混んでいるようでした。

その時は首都高渋谷線と東名方面に、大きな渋滞の表示が出ていなかったので、標準ルートの東名の厚木で降りるコースで向かったのですが、都心環状線を抜けて渋谷線に入ってから、東名川崎から厚木まで15キロという渋滞表示が…

東名が渋滞していると、当然下の246もかなり混むので、そのまま我慢するか高速を降りるかとても悩みましたが、渋滞のキロ数は徐々に伸びているようでしたので、やっぱり東名川崎で降り、246を避けて中原街道で平塚に向かいました。

私の走行したルートの混み具合からすると、恐らく我慢して東名を走るよりも、早く目的地に着いたのではないかと思いますが、川崎から平塚まで下道の距離もそこそこありますので、随分時間がかかってしまいました。
しかし、なんとか荷主様にご迷惑がかからない範囲の時間に納品し、無事完了しました!

仕事が終わった時間は午後3時半過ぎ…その後やっと昼食にありつけました…


スポンサーサイト