FC2ブログ
2011/09/21

台風15号

今日は午前にご予約頂いていた横浜までのチャーター便は、予定通り対応させて頂いたのですが、午後のリピーターさんの引越は、前日に延期のご希望があるか確認させて頂き、お互いの同意で数日後に延期する事になりました。

時には台風直撃でも、どうしても引越を決行しなければならない事もあるのですが、延期可能な引越でよかったです。


午前の横浜までのチャーター便は、数ヶ月に一度ご利用頂いているお得意様の仕事なのですが、お荷物は壊れやすい食品で、お取り扱いは厳重な注意が必要です。
雨などで濡らしてしまう事も絶対に避けなければなりません。

赤帽のホロ車は、暴風雨の中高速を走行すると、車とホロのジョイント部より若干の雨水が浸入してしまうので、お荷物は特大サイズのブルーシートで全面被って、防水対策万全で運びました。

午前の横浜便は、少し早めの時間に作業を開始して、なんとか雨・風の少ない時間帯に終える事ができて、お荷物も完璧な状態で納品でき本当によかったです!

特に風が強いと湾岸エリアの高速は、手に汗握るドライブになりますが、行きに関しては風の影響は全くありませんでした。
悪天候時にもう一つ気がかりな渋滞もさほどなく、意外と順調に完了しました。

帰り道はかなりの雨・風でしたが…


横浜から戻ると、その後の出動は危険な状態なので、開店休業で自宅に閉じこもってデスクワークです。

さきほどから東京も暴風域に入り、駐車場の赤帽車が飛ばされないか心配なほどの凄い風です。

スポンサーサイト