FC2ブログ
2009/06/22

災難続き

昨日の早朝、仕事で自宅から鎌倉に向かう途中、大田区の大鳥居の交差点で信号待ちをしていると、突然後ろから追突されてしまいました。
何事かと車から降りてみると、車4台の玉突き事故に巻き込まれているようでした。

先日の車上荒らしといい昨日の交通事故といい、滅多にないような災難が続く時は続くものです。

私も他の当事者の方たちも怪我などないようで無事だったのと、荷台に荷物を積んでいない状態だったのは不幸中の幸いでした。
しかし、車の方はアクセルがいかれてしまい自走出来ない状態で、当然仕事に行ける可能性はなく、その日私のやる予定だった仕事を急きょ引き受けてくれる人を手配出来るかどうか心配だったのですが、日曜の朝早い時間帯に電話しても出てくれる人がなかなかいなくて配車が難しい状況でしたが、なんとか赤帽仲間で仕事を引き受けてくれる人を探し、お客様には迷惑がかからないで済みました。

故障してしまった車は、保険会社の手配で江戸川区のいつも利用している修理工場までレッカーで運んでもらいました。
修理工場の方に、1番気になるところで修理にどのくらい時間がかかるか尋ねると、1週間から2週間ほどかかると言われてしまい、まさかそこまで時間がかかるとは思っていなかったので、ちょっと立ちくらみしてしまいそうになりました。
明日また保険会社の方と打ち合わせする事になっているのですが、なんとか早急に修理してもらい、自分の車で早く仕事に復帰したいところですが、修理期間によっては代車を用意して頂かなくてはなりません。

それにしても、体が怪我などなく無事だったのと、事故当日午前の仕事も午後の仕事もお客様に迷惑をかけないで済んだのが本当になによりです。

そういう事で、今日から数日間は車がないので仕事が出来ません。既にご予約を頂いているお客様に関しましては、私の赤帽仲間が代わりに作業を対応させて頂く事になりますがご了承下さい。

尚、お問い合わせやお見積りなどのお電話やメール等に関しましては問題ありませんので、宜しくお願いします。

スポンサーサイト