FC2ブログ
2009/06/25

車がなくて不便

先日の玉突き事故で、車の修理に2週間もかかってしまい、その間仕事が出来ないので本当まいります。
しかし、保険の休業補償でなんとか仕事が出来ない間の生活費は問題なさそうなので、ひとまず安心しましたけれど。

私の赤帽車は自家用も兼ねているのですが、車がないというのはとても不便です。
赤帽を始めてからというもの、どこに行くにも赤帽車での移動。電車・バスはほとんど乗らなくなってしまいました。
電車に乗るのなんて一年でほんの3~4回程度、先日用事があって今年に入って初めて地下鉄に乗ったのですが、今切符で電車に乗る人ってほとんどいないのですね。その時切符で乗ったのは私だけみたいで、ちょっぴり恥ずかしかったです。

仕事が出来ないのは辛いですが、反面いい事もあります。
昨晩は、以前から一度行ってみたかった江戸川区の自宅から徒歩10分位の所にある、しれとこという北海道の郷土料理店に行って来ました。
久しぶりの外食だったのですが、店で飲む生ビールはやっぱりおいしいですね!
料理もこんなにおいしいカニは初めてではないかというほどおいしかったです。

普段の生活では、仕事上ファミレスなど車で行けるような店以外、外食はなかなか行く機会が少ないですし、早い時間からお酒を飲むという事はほとんど出来ません。いつ何時緊急出動があるかわからないので。
今は仕事をしたくても出来ないので、外食や飲酒は気兼ねなく出来ます。

仕事が出来ないという辛さもありますが、それよりも、いつ何時緊急出動があるかという緊張感から解き放たれた開放感と、安らかで穏やかな日々を過ごせるという幸せに浸っています。
スポンサーサイト